˗ˏˋ 語学勉強奮闘日記 ˎˊ˗

英語 韓国語 フランス語 習得中。韓ドルを愛でながら綴る文字たち。

お誕生日おめでとう、ミンギュ

こんなところで、KーPOPの話なんてするなと思ったそこの貴方!!!!!!!遠慮せずにUターンしてな!!!!!!頼むぞ〜〜〜

 

 

 

これを話すのにはちゃんと理由がある。

先日、韓国語を勉強していると告白した私だけど、頑張ろうと思う気持ちや集中力は私一人ではなかなか続かない。そりゃあ、見知らぬ言語を学ぶわけだし、興味も何もわかないものだったら当たり前にやる気を無くす。

 

でも、あなたがアイドルでいてくれるから、画面の中で輝いてくれるから、あなたが話してる言語を理解したい、いつかあなたとお話できるようになりたい。あなたが頑張ってるから、私も韓国語の勉強頑張ろうとか、ダイエット頑張ろうとか、そういう風に思える。

 

ほんとに不思議なもので、どんな人に応援してもらうよりも推しの頑張ってる姿見る方がモチベーションになってる。

 

 

「僕達がきっかけで、韓国語を学ぼうとしてくれるのはとても嬉しいです。僕達の文化を、もっと知ってくれる人が居たらありがたいです」みたいな言葉を残したのは、たしかbtsのソクジンさん。SONGSで言ってたなあ…

 

私には推しがこの星に沢山いるけど、みんなみんな頑張ってる人。アイドルとしての自覚を持って、お仕事こなしたり自分のだいすきなことに没頭したりファンたちに笑顔振りまいたり。(よく顔の趣味バラバラだねって言われるけど、“かっこいい人”と“推しになる人”は違くて、だいたい推しになる人は人として素敵な人)キラキラしているアイドルがだいすきです。

 

 

 

 

最後になったけど、

キムミンギュくんお誕生日おめでとう。

あなたがこれからも幸せで生きられますように。

f:id:nicopeach:20200406230426j:image