˗ˏˋ 語学勉強奮闘日記 ˎˊ˗

英語 韓国語 フランス語 習得中。韓ドルを愛でながら綴る文字たち。

韓ドルヲタ歴について話そう

アンニョーンヨロブーン🎶🎶

チャルチネッソヨ〜??

オヌルンチェガ〜(これ定型文)

 

 

 

 

 

 

 

韓国語はこれくらいにしておいて、 (前振りの下手さよ、、)

 

今日のブログは私のヲタク歴史について話そうと思って、お風呂の中ではてなブログを開きました。Twitterには色んな界隈の人がいるし、うるさくするのも申し訳ないので、ここに書き記すことにしました。韓国好きなチングいっぱいいると思って!そういうキヨウォなチングたちに向けたブログ書きますよ〜〜〜

 

 

 

最初に忠告しておくと、わたし、

 

 

 

オタクになると性格変わる

 

 

 

これはチンチャヨ(ほんとだよ)、、、いつもはなんていうか落ち着いた雰囲気の女性であり【たい】し、ふわふわ生き【たい】()(これはあくまで【たい】という欲望)と思ってる。

 

けど、オタクになるとなんというかもう1人の自分がでてきちゃうね、、だからそういうのアウトなチングドゥリ(フォロワー)は退出してなーー❕❕

 

あと、私とヲタクの価値観が合わない人達も沢山いると思う。私は基本、アルバムもCDもほんとに好きなやつしか買わない(今までで買ったアルバムはbtsとMXMとX1一つずつだけ)し、グッズも買わないしトレカも集めたりしない。これは、一か月前まで高校生でバイトもせず国公立大学合格のために勉強してたっていうのもあるし、綺麗になるための自分磨き代を貯めてるというのもあるし、綺麗になって自分のことを好きになれてから現場に行って推しに会いたいというのもある。(これはまた別の機会があれば話そうと思うけど、身体醜形障害を抱えているので今の自分の姿で現場に行っても他の人の見た目と比較してしまって、自分の姿に愕然としてコンサート所ではなくなってしまうので、、まだ行けません。)

等々ちょっと話ずれちゃったけど、嫌だなあ〜と思った方もリターン願います🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、本題入りましょか〜〜〜〜🧸

 

多分話してるうちに時系列グチャグチャになると思うけど許してな〜〜〜🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、私が韓ドルに興味を持ったきっかけになったのは

 

 

 

 

 KARA!!!!

f:id:nicopeach:20200416221530j:image

 

 

 

 

まだ小学生だった私が、、お母さんの影響でエグザイルしかアーティストを知らなかった私が、、初めて夢中になったアイドル。

もう可愛すぎて訳分からなかった、、、まだゴーゴーサマー踊れるもん、、、、

 

ここから一旦韓ドルブーム落ち着いて、KARAもなくなっちゃって、中学校の頃は特になにもすることなく、、、部活だけを頑張ってた青春時代でした。

 

 

 

 

でも!!!高校に入ってある人に出会って、ここから私の韓ドルブームは今の今までで絶好調🎶

 

 

 

それが!この方!

 

 

 

 

 

 

 

ASTROのウヌくん

f:id:nicopeach:20200415201436j:image

この美貌ヤバイよな⁉️⁉️⁉️これで高学歴学級委員長😭😭もう神と呼ばせていただく😭

まだその頃は(その頃は😅)今よりもASTROも安定して活動してる頃だったんだけど、babyのステージ見た時にこれが韓国のアイドルだー!!!ウォーーー!!!ってなった、、KARA全盛期のあのピチピチした心が帰ってきて、ビビビビっときてほんとにあの時のアドレナリンの排出量すごかったと思う(笑)

良かったらbabyのステージ見てください。絶対3:33無駄にしません。私も今から久しぶりにみます。(ブログの途中やぞ…)

https://youtu.be/vh0nhc0ZV8o 

もう、まずサムネから沸く🎶😇🎶

 

これがたぶん高校一年生の冬かな?

この頃ちょうど、バンタンがクリスマスに初ミュージックステーションに出てDNA歌って日本でめちゃくちゃ人気で始めた頃で、バンタンは元々知ってたけどその波に乗ってブンブン自分の韓ドルヲタクの魂を目覚めさせてしまった、、

DNAもURL記載しておこうか??みんなタシハンボン(もう1回)見ようか??初めましての方は絶対見るべきだが???もう9.5億回再生だぞ、、、見るしかないしか、、、

https://youtu.be/MBdVXkSdhwU

なんだろ、、この言葉では表せない次元のやばさ(?)全員芸術やろ、、They are art. (やめて)

 

それから、今までで目をうっすら開けてしか見ていなかったアイドルたちをちゃんと見るようになって、いつしか自分の生きる糧になってた。ここからはもう怒涛のオタク歴(?)なので、スピード上げていきますね🌬

 

 

 

最初は私の生きる糧SEVENTEEN

f:id:nicopeach:20200415212819j:image

どの写真使おうか迷ったけど、結局コレだな…

このセブチの青春感いい😭暫くこれ自分で編集してロック画面サイズにして使ってた(笑)

 

そしてこの時初めて推しというものが出来る。ASTROはたしかにウヌくんがきっかけで知ることになったけど、KARAもASTROもBTSも特に好きな人がいる訳ではなく、このグループ魅力的だなぁ、みたいな感覚で見ていた。

 

ここでひとつ話すと、わたしは顔の好みはとくになくてみんな顔の系統は違う(総じてカッコイイが)。推しになる人は、恋愛対象というよりもこの人がいるから頑張ろうと思えるとか、この人めちゃめちゃ努力してるな素敵だなとか、自分の活動源になってくれるような人。(もちろん、後々男の人として見ることになるけど)

 

そしてセブチの推しはユンジョンハン

f:id:nicopeach:20200416221650j:image

この美貌誰にも渡したくない😭😭😭😭

1004生まれのあだ名は天使です👼🏻🌤まさに天使になるために生まれてきた男!!!

 

彼の好きなところは沢山あるけど、一番好きなところは世話好きなところ。メンバーの中で次男というのもあって、メンバーへの気遣いとか心遣いがほんとにしっかりしてる。尊敬の心しかない…

あと、私と考え方が少し似てる部分があって、以前彼があるインタビューのときに、自尊心が低いことが悩みだって明かしてるのを聞いて、ああ自分と同じだなって思った。だから、相当努力して外見作りとか歌のレッスンとかしてるのだろうし、そういう彼の姿を見て私も頑張らなきゃと思えるので、本当に彼がだいすき。私の生きる原動力。

 

そしてジョシュア

f:id:nicopeach:20200416222024j:image

この美貌で英語ペラペラのLA生まれ。

彼も、相当気遣いのできるひとで、普段静かだけどみんなに慕われる存在。少し前に、ブイライブで「いたずらされても、イタズラだから怒らなかった」とか「雰囲気悪くしたくないから」と言ってるのを見てホントに周りに気を使える人なのだと思いました。でも、体を壊すことになるから最近は思ってることは言うようにしているとの事。ほんとにストレスだけは貯めて欲しくないから、そうして欲しいよ!!ジョシュアさん!!!健康でいて!!!

 

他にも、セブチには沢山尊敬できる推しがいるのでまた別のブログで紹介しようと思います。(独り言です)

 

 

それから今はペン(日本語で言うファン)達の心の中で生きているWanna One🐶

プデュはSEASON1を見てなかったので、この時初めて見て韓国の練習生の過酷さを知った。今となってはもうMnetは悪編だと裁かれてプロデューサーも逮捕されちゃったけど、、それでも練習生の努力は偽物じゃないし、みんなほんとに大変なんだな、私の頑張りなんてちっぽけなんだなと痛感した番組でした。

プデュSEASON2といえばNEVERのステージですよね???(間違いない)

 

https://youtu.be/kmbMEZq8tIg  

ジェファンさんの高音とミニョン様の透き通った声、初めて聞いた時ほんとに鳥肌ブウォってきた…。

途中のトレーナーさんの反応がガチでもう凄いとか通り越して笑ってしまう😇

そしてワナワンの推しはハソンウンです☁️

f:id:nicopeach:20200415210215g:image

チンチャキヨウォなのに、歌声がsweetで糖分過剰で糖尿病になりそう😇🎂ほんとに世界に知らしめたい歌声です。

聴きたい方はぜひこちら、私のおすすめ曲です。ワナワン解散後のソロ曲です。

https://youtu.be/exrQg25Dw_o

曲の出だしの문득 は日本語で『そっと』っていう意味。甘ーーーい!!!!!!!糖分過剰注意報⚠️⚠️⚠️

彼は、プデュになる前はハッシャでデビューしてたけど、あまり売れなくて悩んでいたところでオーディション受けた人だから、最初はあまりの苦難に同情してしまったというか…苦難を経験してるからこそ、まだ幼い年下練習生たちに接する姿がかっこよくて気づいたら夢中になってましたね。

 

それから、プデュ関係でいくとMXMのヨンミン。

f:id:nicopeach:20200415211744j:image

彼もプデュ放送中、性悪オタクに偽造の彼女との写真流されたり、番組のルールを守ってないと批判されたり(これには色々訳があったが)して、企画中に髪黒く染めてカメラの前で謝ったり大変だったけど(特に韓国のオタクはすぐにネットで騒いだり炎上したりするし、、)、真摯に受け止めて諦めずに頑張ってる姿をみてほんとに勇気を貰った。あとあと推すようになってからわかったことだけど、彼の性格はすごい穏やかでグループの中でも気遣える人だし、人としてほんとに素敵なんだと…日本に来た時自分が最年長だからって日本語を車の中で覚えようとして、そのまま寝ちゃって寝言で日本語言ってたヨンミンほんとに愛くるしい…結果としてプデュもファイナルまで残ったし騒いでたのは一部の視聴者だけだったんじゃないかな…それくらい人の心を掴むことの出来る人です。

 

そんな彼がワナワン解散後に同じ事務所のワナワンメンバーと事務所の練習生と合流してできたグループがAB6IX🦐 (通称エビ)

f:id:nicopeach:20200415213554j:image

バラエティに富んだグループでみんな元気❕❕❕バラエティ番組も余裕でいけちゃうのに去年の末は音楽番組で新人賞とるというオールマイティなグループです。

f:id:nicopeach:20200415213846j:image

この写真はウジン(写真中央)が誕生日だった時にメンバーみんなで祝った写真。(ただの私のお気に入り)

 

そしてAB6IXと同期のCIX⭐️

f:id:nicopeach:20200415214244j:image

これまた美貌なヒョンソクくん。マンネ(末っ子なのに高身長 ヴィジュアル神)弟のユルくんまでひっくるめて可愛い…みてみて😭💖

f:id:nicopeach:20200416232846j:image

というか、メンバーそろってイケメン高身長なので見てくれませんか?(強制)

f:id:nicopeach:20200415214444j:image

 

 

 

 

 

 

そしてここで一旦ヨジャドル行きましょか〜🧸

まずはRedVelvet🍎

f:id:nicopeach:20200415214745j:image

MVのURL全部載せたいくらいほんとに可愛い。

とりあえず、一つ載せるので良かったら見て!!!!コンセプトがやばい可愛い!!

https://youtu.be/QslJYDX3o8s

うわ、これ出てから3年も経つんだ…早いな( ˙࿀˙ )

 

 

次はIZ*ONE🌸

推しはウンビさん〜〜〜〜〜ぜってえ譲れね〜〜〜〜

f:id:nicopeach:20200415215042j:image

IZ*ONEがデビューして間もない頃、リーダーを決める企画で、もちろん最年長のウンビさんがなるってみんな分かってるし本人もそう思ってたんだけど、ウンビさん以外のメンバーでちょっとイタズラして、「やっぱり〇〇が適任だと思う」ってドッキリしかけたんだよね。その時、ウンビさんは怒らずに「皆の意見を尊重する」って最終的に自分ではなくその子に投票してあげてるのみて涙2569843リットル出た😭😭😭そのあとみんなに色紙貰って泣いてて、ほんとに素敵なリーダーだと感動させられたな…

 

 

 

ヨジャドルはこの辺にして、またナムドルに戻ります🐶

 

次はプデュ繋ぎでSEASON4の方々行きましょか〜〜〜〜🌬

 

練習生の推しはムドンヒョン

f:id:nicopeach:20200416223313j:image

実は私よりも年下なのですが、努力家。

放送中に、朝5時まで1人で練習している姿みて母親の気持ちで放送見てました…

最近はドラマに出始めたので今後の活躍に期待!!!!(個人的には踊ってる姿も見たいが)

 

 

そして、デビュー組X1⭐️

推しはイウンサン

f:id:nicopeach:20200416223549j:image

 

このビジュアルで02lineとか神様でも予想してなかったでしょ…

彼の努力っぷりも圧巻で、完全実力派のメンバー。そんな彼がコンサートで披露したanne marieの2002がSNSを騒がせ、anne marie本人にまで届いたこともあったな…

 

その甘い歌声、バイト終わったあとに聞くとたまらないのでみんなオススメ!!!!!きいて!!!!!(強制)

 

https://youtu.be/g70eznnwxjI

やばここ天国か⁉️⁉️⁉️⁉️😇

笑うと口のところのシワが八の字になるのもめちゃめちゃ可愛い〜〜〜〜〜〜〜

 

先程少し話したようにプデュのプロデューサーが逮捕されたせいで、X1は解散。マジで何やってんだPD…

また彼の歌っている姿を見れる日を心より待っています☘️早く見れますように。

 

 

 

 

この辺で、今日は終わりにしようかな。

普段、オタクしててもなかなか吐き出す所がないから、ここに書くのめちゃめちゃ楽しくてスラスラと殴り書きしてみました。

多分また独り言を言いにここに来ます。

 

 

さて、お風呂上がるかな〜🛁